フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« シナプスポイント | トップページ | 綿毛少女 »

2012年10月18日 (木)

ライオンはネコ

英語で、大型ネコ科の(基本は吠える事ができる種)をBig catと呼ぶ事があります。
まさに「大きなネコ」なのです。

ライオンやトラ、チーター、ヒョウ、ジャガーにクーガーなどを
大きなネコと呼ぶと何だか一気にかわいらしさ度がUPしませんか?


そんな大きなネコであるライオンさんと
うちの小さなトラというニックネームも持っているTETOの共演です


P9072620_1



お外を眺めている所に誰かさんが運んでいってあげたのです





P9072626_1 しばらくしても気づかないTETOの為、
また誰かさんがより近くへライオンさんを移動させると











P9072636_1 なんざんしょ?


野性の世界ではこの方がキングかもしれませぬが
この家ではあたくしがクィーンでございます。

とおっしゃってるまなざしです








P9072631_1

あんまり真剣に外を眺めてるTETOの様子を見ていて、
とうとう誰かさんも気になり、仲間入りしたようです










P9072632_1
お~い、大村ガールズと呼ぶと振り返った



仲良し姉妹だなぁ。







P9072635_1 リサちんは、TETOおねえちゃんが大好き

« シナプスポイント | トップページ | 綿毛少女 »

3.猫のTETO」カテゴリの記事

2.大村家」カテゴリの記事

8.妊娠・出産・育児」カテゴリの記事

コメント

りさちゃんは本当にTETOお姉ちゃんが大好きなんだね。
ママと二人じゃなくて昼間は3人で良かったね。
優しい気持ちや動物を愛する気持ちわかる子になるよね。
家の孫ちゃん家はねずみのようなウサギのようなチンチラを飼っているんですよ。
同じ屋根の下には住んでいませんが可愛いよ!と教えてくれました。
小さい頃から一緒でお互いに幸せだよね。

レオママさん

本当にリサちんはTETOが大好きで、大好きで、
TETOもさりげな~くリサちんが好きみたいで
とっても仲良し姉妹でうれしいです。
出産前は、そうなってくれるといいなぁといいつつ、
心配でしたから。

子供の頃から動物に接する事ができると
動物を愛する優しい気持ちを育てる事もできるから
うちにはTETOがいてよかったなぁとつくづく思います。

動物をかわいい!って言ってくれる素直なお孫さんの様子を見て、
そんな風に語ってくれるお孫さんのほうが更にかわいい!!って思っちゃいますね。

仲良しだね。微笑ましいね
TETOちゃんもリサちゃんが自分のこと大好きだってこと、絶対ひどいことはしないってこと、ちゃんと分かってるんだね。
動物好きになるのはもちろん、自分の他の生き物にも気持ちがあるってことが、自然と分かるようになるからいいよね。
最近自分のことしか考えない人が多すぎるから
大きな猫ちゃんと、TETOちゃんとリサちゃんの3ショット、可愛い~
パソコン、いいのが見つかるといいね

イルカねこさん

仲良しで本当にありがたいです。
最近はTETOのオモチャを持って、
TETO-,TETO-と一生懸命おねえちゃんと遊ぼうと
努力中です。
TETOも遊ぼうかなぁという気持ちになりだしている様子。
うれしい限り!

お互い好き同士だからいい距離感を保ちつつ、
仲を深めていってるのかなー。

イルカねこ家のキッズも優しいのは動物たちとの触れ合いをとしての経験もやっぱり一役買ってるんでしょうねー。

パソコン、ちょうどまさにウィンドウズ8が発売される直前と言う事で品薄ながらも激安でゲットできました。
まだ手元にはないんですが。

NECがいいなぁとかって大雑把に思っていたら
NECは海外販売から一切手を引いちゃっていたみたいです。
ははは。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ライオンはネコ:

« シナプスポイント | トップページ | 綿毛少女 »