フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« おすそわけ | トップページ | 転んでも平気平気 »

2012年10月11日 (木)

グースとの出会い

予告も無しに、すっかり更新さぼっておりました。


なかなか時間が作れないもんです


一人遊びも上手になったリサちんとの毎日は、
家事もやりやすく、
だいたい決まった時間にお昼寝も午前中と午後、1時間ずつしてくれるので、
ブログを書いたり、覗きに行ったり、コメント残したりとかできそうなんですけどもね、
思うようにいきませんね。



正直、このままブログは閉鎖だなぁという空気が
自分の中で漂いだしていたものの、
完全削除する勇気(?)というか、決断ができず、
今に至ります。



とりあえず、書ける時に書く。
今後は更に想像以上に期間も開くだろうけども、まとめて端折りつつ書く。
そんな方向で行きたいなぁと思っております。


せっかく書き続けてきたブログ、本にして、思い出として取っておきたいし。
それが目的で最初始めたわけだし。
さてさて、一体どうなることやらやら。
突然、やっぱ削除しちゃいまーーーすとかって決断を
下しちゃったりするかもしれませんね





P8271703_1 まだ、8月下旬。
毎日、暑い日が続いていた頃。
すっかりお散歩が大好きになったリサちんは
おうちの中でも帽子をかぶることが多くなりました。
散歩をリクエストする為というよりは、
TVで誰かしら帽子をかぶってるのを見かけると
自分もかぶりたくなるようです。

それと同じ言動として、
「おかあさんといっしょ」で『はみがきじょうずかな』が
始まると、
はみがきを一緒にするとうったえてくるようになりました。
一本しかまだ生えてないのに。ぷぷぷっ








P8281724_1 お散歩の時は、
ネコちゃんを飼っているご近所さんがいないかなぁと
話しながら
アパートの窓たちをチェックしてたりします。
ラッキーにもネコちゃんを飼ってるお部屋があり、
その上、窓辺にいてくれたりすると
こんな風に→
ガイジンっぽいリアクションで大喜びする、リサちん。














P8281745_1 いつものお散歩小道を歩いていると、
グースの家族ご一行様が目の前を横切っていきました。
右側は道路なのですが、
まるで日本のカルガモ一家のように
行きかう車たちを停車させての道路横断後の
小道横断でございました。







P8281749_1 その後、うちのアパートの管理事務所がある駐車場へ
皆さん、行進していきました。

リサちんは大興奮で、もっと近くにいきたくて、
今にも駆け寄ってしまいそうで焦りました






グースって想像以上に大きな鳥。
そして、とても攻撃的なのです、近づくと。
もちろん、自己防衛&家族防衛の為ですけどもね。
だから、いい距離間を保ってあげるのがルール

し~か~も~、グースのくちばしって、するどい歯がついてるみたいになってるんです。
知ってましたか?
{グース くちばし 歯}なんて検索したら画像が見つかるかもしれませんよ。




P8281750_1 というわけで、近づきすぎたらいけないと言い聞かせ、
距離を保つようにと伝えたら、
こんな風に小道から、駐車場にを行進中のグース達を
見守っておりました。

エライじゃん、リサちん












そして、グース家ご一行様は駐車場から、
バタバタバタバタ~っと大きな羽ばたき音と共に空へ向かって飛んでいったのでした。


P8281764_1




その後、大興奮が冷めやらないリサちんはウキウキでお散歩を続行




素敵な出会いのあったお散歩デーでした。

« おすそわけ | トップページ | 転んでも平気平気 »

コメント

えー、楽しみにしてるから、削除しないで欲しいなぁ。
きっと後から見たらいい記録で、素敵な記念になると思うし。
でも無理は禁物だものね。楽しく続けられるといいね
グ―スでっかいねぇ!
そういえば以前住んでいた所の近くに、鳥がいっぱいいる公園があって、人を怖がらないどころかこっちに向かってくるから、ちょっと怖かったのを思い出しました。
ちゃんと見守ってるリサちゃん、お利口だね。
しゃがんでる姿がとっても可愛いね

イルカねこさん

本当に、コメント、いつも残してくださってありがとうございます。
こうして、ここまで続けられてるのも、
見てくださる方、コメントを残してくれる方がいるからこそと
感謝するばかりです。

しかも、楽しみにしてるから削除なんてしないでぇ
なんて言っていただけるとより一層うれしいっです。

私もいままで楽しく書いてきたものだし、
大切な思い出たちばかりなので、続けていきたいなぁ、
取っておきたいなーと思いつつ、
思うように更新ができなくて、何だか切なくなっちゃってました。

でもでも、更新はより一層マイペース化してしまうかも、
ものすごい不定期かもって状況になりつつも、
続けていきたいなと思ってはいるんです。

引き続き、イルカねこさんちの様子も楽しく拝見させて頂きたいと思っておりますのでどうぞよろしくお願いします。

グースの大きさ、近くで見ると迫力あって、
怖くて、近づけません、正直。(笑)
しかもくちばしが鋭い歯のようなギザギザがあると知り、
より一層恐怖。

野生の動物とは良い距離感を保つ事も大切ですもんね。
リサちんにとって、良いレッスンになったなーと思った出来事でした。

小さな子供がいたら自分の時間なんて中々とれないですよね。
だから無理せずりさちゃんが早く寝てくれた日とか、気がむいたらでいいので更新は続けてくださいね。

なんならりさちゃんのかわいい姿だけでもいいのでお願いします。
本当にかわいくて見てるだけで幸せ感じちゃいます。

グースと言うのですか?
ちょっと凶暴と聞いて怖いですがリサちゃんにとってははじめての体験で楽しそうでしたね。

レオママさん

本当に、コメント、いつも残してくださってありがとうございます。
こうして、ここまで続けられてるのも、
見てくださる方、コメントを残してくれる方がいるからこそと
感謝するばかりです。

励ましのお言葉ありがとうございます。
時間を見つけながら、不定期でも更新続けていきたいなぁと
思います。

リサちんの成長をこうして楽しみながら一緒に見守ってくださる方がいらっしゃるのがとてもありがたいです。

グースは、ガチョウや雁ですね、日本でいうと。
アヒル並みの大きさと思っていた分、大きくて驚きました。
ミシガンは湖が多い場所のため、たくさんいるんですよー。
すごく身近です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: グースとの出会い:

« おすそわけ | トップページ | 転んでも平気平気 »