フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 秋のお散歩 | トップページ | たんぽぽ・ぽ~ん »

2012年9月27日 (木)

続・秋のお散歩

最近になって、かなりはっきりと、しっかりと、
『ママ』と呼ばれるようになってきました。


なんでしょね、『ママ』と呼ばれると、照れくさい
えっ?誰がママ?あっ!私か?なんて一瞬考えちゃったりします。


ちなみに『ママ』『TETO』と来てから、『ダァ』とサム太郎の事も呼ぶように。
ものすごーーーーーーく幸せそうです、呼ばれるたびに




さて、お散歩デビューを果たしたリサちんのお話の続きです。



私、典型的なA型気質とでももうしましょうか、
毎日、同じようにキチキチっと過ごすのが基本好きなのです。
急遽の変更事項なんて、昔ならものすごい嫌で不機嫌になるほどだったのですが
最近は、特にリサちん誕生後は何とかそんな展開にも立ち回れるようになりました。


そんな変化もある中、
やっぱり基本は自分の中でできあがってるタイムスケジュール通りに
物事をこなしていくのがたまらなく好きなので、
お散歩も雨じゃなければ、体調が悪いとかでなければ、
毎日欠かさず行くようになりました。





P8200920_1_1 このお写真はまだお散歩デビューして間もない頃。
落ち葉がまだ緑部分が多い


今はすっかり黄色や茶色、赤色の落ち葉だらけですが
相変わらず、お散歩のたびに
リサちんは本日の落ち葉をゲットします。

新しい落ち葉を発見すると、
持っていた落ち葉とどっちをキープするのか
しばらく悩みます





P8200932_1 お気に入りの一枚が見つかった時に
「見せてーーーー」とお願いすると
得意げに見せてくれるんです


















P8211010_1 そして、お散歩しだしてから数日後、
今度は松ぼっくりも収集するようになりました



松ぼっくりひとつでここまで幸せそうな笑みがこぼれるって
うらやましいですよねー。
純粋なんだなぁって。














P8221106_1 日差しが暑くなった日にパーカーのフードをかぶせたら
ものすごい嫌がられました(笑)


チビ・ロッキーって感じで
かっこいいのになー。








P8221131_1 毎回、「本日の戦利品」を両手に誇らしげに持ち、
家へ帰ってまいります。










そんなわけで我が家の玄関には
“リサちん戦利品BOX”が置いてあり、
帰宅すると、そこへ戦利品たちを入れ、
靴を脱ぎ、ジャケットを脱ぎ、ズボンも脱ぎ、
それから、殺菌消毒ウェットティッシュで両手を拭くという流れが
すっかりできあがっております






« 秋のお散歩 | トップページ | たんぽぽ・ぽ~ん »

8.妊娠・出産・育児」カテゴリの記事

コメント

お散歩が気持ちいい季節になってきて、良かったね~。
リサちゃんとっても楽しそう。
小さな頭の中がフル回転してるんだろうなぁ。
いっぱい楽しいこと経験して大きくなってね
↓潔癖症、私も以前はすごかったです~。
誰かが私の毛布を使ったら、二度と使わなかったし、誰かが箸をつけたお皿のものとか、虫がついてた野菜は食べられなかったし…。
子どもが生まれて、ガーデニングするようになってから、だいぶマシになってきちゃった。
でも大人はやっぱりダメだなぁ。子どもは自分の一部だったから平気なのかもね

イルカねこさん

コメント、いつもありがとうございます。

お散歩、気持ちいい季節ですねー。
一緒に歩くチビ仲間がいるとより楽しい。
何かを発見して興奮する様を見るのはものすごい楽しいです。

潔癖症、少しずつ良くなるもんですねー。
特に母になると改善せざるを得ない部分多いのかもしれませんね。
どうしてもダメ!ってものはダメなままになっちゃうけど
除菌ウェットティッシュは必須アイテムです

A型さんは大変ですね。
レオママは典型的なO型。
なるようにしかならないし気にしてたら疲れちゃう。
散らかっていやなら嫌だと思う人がかたせばいい!
ま~A型の夫の口うるささに開き直ってしまったんですが・・・)

散歩の時も手が汚れると気持ち悪いんだって言うこと解かるようにほっとく。
転んでも命にかかわる状態でなければ大声だして駆け寄ったりしない。
なんとかなるんです。
レオママは知らない人のは勿論たべませんが一口ちょうだいはまったく平気。
会社で何か持っていって食べさせるときよく持つほうで取る人いますでしょう。あれいやなんです。
そっちのほうが汚いでしょう。だから裏箸とかしないでといいます。
でもよくA型でしょうといわれます。
案外へんなところきちんとしてないと嫌な事もあるんですよ。
てなわけで血液型は関係ないんです。育った環境で人間の性格は出来上がると思います。

りさちゃんのお散歩本当に楽しそうですね。
風景が日本の田舎みたいでびっくり!
のどかな感じと嬉しそうなリサちゃんの顔みてるだけで心が和みました。

レオママさん

コメント、いつもありがとうございます。

うちの実家の母もO型で、父がA型です。
母のマイペースぶりはものすごく、
父も私もよくイライラさせられてましたが、
そんな私たちだからこそ、母ほどの強烈なマイペースな存在が
必要だったのだなと今は思っています。

血液型だけで性格ができあがるのではなく、
育った環境や関わった人からの影響等も加味されるのだなぁと
思うことは多々ありますが
血液型で大雑把に判断するのは、割と好きです。
日本ならではの判別方法らしくて、とてもおもしろいなと。

リサちんの散歩の時は
手が汚れても毎回拭いたりはしてませんよー。
さすがに、除菌ウェットティッシュがどんどんなくなっちゃいますからね(笑)
それでもポンポンと手をたたくように教えたりとか、
汚い手のまま口に指を持ってたりしないようにとかは見ています。
転んだりしても、大げさにリアクションもしないように気をつけてます。
下手にこっちが動揺したら、リサちんもそのリアクション見て、驚き度UPしちゃって泣いてしまいますもんね。


>会社で何か持っていって食べさせるときよく持つほうで取る人いますでしょう。あれいやなんです。

これ、よくわかります。なんか嫌ですよねー、かえって。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 続・秋のお散歩:

« 秋のお散歩 | トップページ | たんぽぽ・ぽ~ん »