フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« カナダで購入 | トップページ | 付き合いがいいのも...... »

2011年12月 7日 (水)

大統領からの手紙

リサちんへの授乳中、ふと、かわいらしいなぁって微笑みながら様子をみておりました


何を?


授乳中のリサちんの様子をです、もちろん。
たくし上げた、あたくしのシャツ下を必死につかみながら、
ギュッ、ギュッ、ギューッとニギニギしつつ、上下に動かすんです。


で、「でも、これ、どっかで見覚えがあるんだよなぁ」と思ってたら



TETOがブランケット等をモミモミする様とそっくりなのでした


さすが、姉妹 (そうじゃないって?)





先日、リサちんの元にこのようなお手紙が届きました



008_4_1


THE WHITE HOUSE
WASHINGTON

Welcome to the world!
Your arrival is a cause for great celebration for your proud family.
We wish you a long and happy life filled with chances to learn,
to explore, people to love, and dreams to fulfill.

Sincerely,
Barack Obama Michelle Obama



出生のお祝いのお手紙を頂いたのです
ホワイトハウスのオバマ大統領ご夫妻から




すごいでしょ?




って、実は、申し込めば(アメリカで出生した子なら)頂けるものなのです



文面もサインも印刷ですけどもね、
それでも便箋の送り主はちゃんと「ホワイトハウス」だし、
リサ宛になってるし、いい記念になるなーって思って、申し込んだのでございます


Img_0521_1_1

『あたち、オバマさんからおてがみいただきまちたっ』





« カナダで購入 | トップページ | 付き合いがいいのも...... »

2.大村家」カテゴリの記事

4.アメリカ生活」カテゴリの記事

8.妊娠・出産・育児」カテゴリの記事

コメント

りさちゃんなんて可愛いのでしょうね。
おっぱい飲んでるときのもみもみ可愛くて仕方ないでしょう。
家のレオも毎日やってます。部屋中に響くような音でゴロゴロならしながら。
赤ちゃんになってしまったみたいに優しい顔してますよ。
それにしてもオバマ大統領夫妻からのお祝いのメッセージいただけるなんて宝物ですね。

dreams to fulfill っていうのが、いかにもアメリカらしくて かっこいいですね。
素晴らしいメッセージだと思います。

お久しぶり~~

すっかりご無沙汰してる間に リサちんも 随分とお子ちゃまらしくなりました~~

え~~オバマさんから お祝いのお手紙がもらえるなんて ステキ
アメリカらしい~

それにしても テトちゃんのお姉さまぶりが 素晴らしい~
しっかり自覚があるんですね~微笑ましい過ぎますっ

なのに 体調崩してるのね・・
早く元気になってね~リサちんも 待ってるよ~~

↓前回記事のテレタビーズ、懐かしい~。
その頃生まれた甥っ子が、これにそっくりだったの
Tomomioちゃんは体調良くなって、良かったね
リサちゃんのニギニギ、可愛いねぇ。
一生懸命に飲んでる様子、可愛いだろうな
大統領から手紙が貰えるなんて素敵。
日本では首相がすぐ変わっちゃうから、あんまりありがたくないけど、オバマさんからの手紙なら、いい記念になるよね~

TETOちゃんは大丈夫かな
早く元気になりますように

レオママさん

コメント、ありがとうございます。

リサのモミモミにはいっつも微笑ませてもらってます。

レオ君はゴロゴロいいながらモミモミしてるんですねー。
部屋中に響き渡りそうなくらいに大きいゴロゴロを発しながら、
至福の時を楽しんでいるんですね。

ホワイトハウスではこのサービスをずっと続けているようで
人によってはブッシュ大統領からもらってたりとかするみたいです。
リサちんはたまたまオバマさんからなのですが
逆にスペシャル感がUPしたかなーと私は思ってます。

dawnさん

コメントありがとうございます。

ただのdreamsではないところが、確かにアメリカらしい考え方かもしれないですねー。

印刷の大量生産ものだというのに、この文面を見て、カンドーした大村夫妻でした。

アクたんママ(=^・^=)さん

コメントありがとうございます。
そして、お久しぶりです♪

リサちん、おかげ様で、しっかりと少しずつ成長を続けております。

大統領からお手紙がもらえるなんて、ほんと、やっぱアメリカだわーって感じで、
すかさずもらえるように手配しちゃいましたもん♪

TETO、ずーっとずっと、私のそばで私を支えてくれて。
リサが産まれてからはリサのそばで見守ってくれて。
かけがいのなTETOなので何とか頑張って回復して元気になってもらいたいのですが
まだ病院から戻れない状態が続いております。

イルカねこさん

コメント、ありがとうございます。

テレタビーズ、ご存知の方がいてうれしいです。
意外に日本でも知れ渡った時期があったんですよね。
パルコのCMに採用されてたりしたし。

リサちんの一生懸命な飲みっぷりは本当に笑顔をもたらしてくれます。
必死すぎて、頻繁に「あいたたたたっ」って、展開にもなってるのも実情ですが

ちょうどオバマ大統領の任期中の出生でラッキーだったかなーってサム太郎とあたくしは思ってるんですけど、
リサちんは大きくなってからどう思うかな。

TETO、術後、ぐったりしてるわけではないのですが
いまだに何も食さず、飲まず、点滴にたよる日々が続いてます。
どうかどうか元気に回復してと祈るばかりです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大統領からの手紙:

« カナダで購入 | トップページ | 付き合いがいいのも...... »